null+

雪まつり2016

   

せっかくご近所でやってるわけですし、せっかくなので様子でも見にいってみよう。そんなこんなで「雪まつり」に行ってきました。

yukimatsuri-1

ドラゴンボールや
yukimatsuri-2

春からΔがはじまるからでしょうか。ランカちゃん。yukimatsuri-3

有志参加の「ずーしーほっきー」(キモイ)
yukimatsuri-4

そして、一番いいところに陣取っているのが等身大!?の進撃の巨人の雪像です。(夜になると目が光るそうです。)毎回、自衛隊の制作する雪像のクオリティは半端ないのですが、今年のモチーフはキャラクターと雪像のサイズとのマッチングが素晴らしく、説得力のある作品に仕上がっていたと思います。これは是非会場で見てもらいたいですね。
yukimatsuri

その他、会場内にジャンプ場を設営した上でスノボの大会なども行っていましたよ。

__

ぷらぷら歩きつつ、北海道の名物料理のお店が連なっておりお腹の方も大満足な「雪まつり」は2月11日(建国記念日)まで!足下はかなり滑りやすくなっていますので、雪に慣れていない地域から遊びに来る方は充分注意してお楽しみください。

Share
Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on TumblrPin on Pinterest

 - Diary