null+

【iPad App】ASTROPADを無料で手に入れる条件

   

なんとなくコレはものすごくラッキーだったのでは!?ということが起きたのでご紹介。ものすごーーーーーーーく限定的な人のみ無料でASTROPADが手に入るかもしれません。

ASTROPADとは

簡単に説明すると、iPadをデュアルモニターのように扱い、スタイラスを使えるようにして液晶タブレットにしちゃおうぜ!!というアプリです。

ことの経緯

今年の2月中旬頃、iPadをwifiまたは有線で接続して液晶タブレット化するアプリとして、ガジェット関係を多く扱うサイトにたくさん取り上げられていました。

Astropadの価格は50ドル(学生なら20ドル)と正直高めなアプリですが、もしこの値段でiPadが液晶タブレットとして利用できるのなら全然アリな気がします。7日間の無料トライアル期間もあるので、ぜひそちらで使い心地をチェックしてみたいですね。

iPadが液晶タブレットに生まれ変わる「Astropad」(ギズモード)

これですね。

普段なら速攻試していたところですが、年度末は強烈に忙しかったため、iPad用アプリ(当時無料)のみダウンロードし、放置していました。このアプリケーションを動かすためにはMac本体にアプリケーションをインストールする必要があり、価格も実際使えるかわからんものに50ドルは惜しいと思い、時間が出来たら体験版をフルに生かそう。そんな気持ちがあったのも事実です。

…時は流れ7月。

液タブ欲しいけど、ちと以前ダウンロードしたASTROPAD試してみよっかな?確か、本家サイトでアプリケーションをダウンロードするはず…

ASTRO PAD(本家)

DL画面あれ?以前、サイトを見た時には確かに掲載されていた7日間の無料トライアル期間、50ドルの表示がない???iPadの中に入っているアプリは何度かアップデートはあったけれどもインストールしっぱなし。AppStoreで検索をかけても当然っちゃ当然ですが、インストール済みのASTROPADがあるのみ。

 

こ、これは…(ゴクリ

astropadcap

ASTROPADスクリーンショット

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!! なんと普通に動いてしまいました。ラッキー過ぎる!!!!!

(あ ピングドラム大好物です。)

AppStoreのアカウントをサインアウトしてアプリの値段を確認してみると?

astropad価格

 

3600円!!…だ…と!?

わーい。無料でゲットできちゃいました。開発会社の考え方が途中で変わったのでしょうか、当初Mac版のAppで販売する方針からAppStoreの方からの購入に切りかわった模様です。私個人としてはただただタイミングがよかっただけですし、私と同様の条件の人がどの程度いるのか皆目見当がつきませんが、心当たりのある方は是非挑戦してみてくださいね。以下、無料でゲットできる条件です。

条件

  • アプリ販売当初〜価格改定が入る前にAppStoreにてASTROPADを手に入れていること。
  • Mac版のアプリケーションをダウンロードもせず放置していること。

この2つの条件をクリアしていれば確実に無料で手に入ります!

他、考えられる条件として

  • Mac版のアプリケーションをインストールし、トライアル期間だけ試した人。

このパターンもおそらくAppStoreにて既にアプリが手元にあると思われますので、いけるんじゃないかな?と想像しています。(こちらは試しようもないのでわかりません)

__

自分で紹介しておいてなんだけれども、やっぱり条件がシビアすぎるかなぁ^^;

Share
Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on TumblrPin on Pinterest

 - App