null+

領土問題を体感したいならIngressをすればいい

   

昨夜、3時間かけて緑地化したご近所が、今朝には水没していました…ごきげんよう。

2014-12-17 11.21.55

エントリーのタイトルこそ仰々しいですが、別に政治の話などする気もさらさらありません。ですが、Ingressを体験し、ハマると否が応でも目覚めてしまう領土意識…

Ingressとは、もはや説明の必要もないぐらいに浸透しつつあるリアルGPS陣取りゲームですが、例えば、私の住むご近所を歩きまわって自分の陣地にしようと思うと、およそ3時間程度かかります。いいですか!?3時間かけて真緑にしたのに、朝起きたら真っ青ですよ!!ホント腹が立ちます!!!※もちろん相手も真緑にされてブチ切れているはず…

ご近所さんエージェント同士なので、お互いのアカウント名も把握していますし、またやられた〜といった具合でぬるっとやっていますが、そんなことも含め、楽しめないとやっていけません。

 

単純に自分の陣地を奪われたら悔しいですし、奪い返したら嬉しい。お寺を陣取って数日もすれば、仏にでもなった気分です(ぇ

 

__

ある時、友人に聞かれました。「これって終わりあるの?」

「あるわけないでしょ?だって戦争なんだから。」

Ingress(イングレス)ステッカー Enlightened(エンライテンド)ロゴ Mサイズ

Ingress(イングレス)ステッカー Enlightened(エンライテンド)ロゴ Mサイズ

Share
Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on TumblrPin on Pinterest

 - App